おうたむボイストレーニング /静岡市
おうたむボイストレーニング /静岡市
Feb 5, 2022
緊張しない自分をつくる!(オンライン講座)
Mar 5, 9:00 AM - 10:00 AM
たくさんの人の前に出ると、緊張しませんか? この講座(ワークショップ)は、あなたのそんな「悩み」の解消ができるような60分です。 セミナーのように一方的ではありませんので、質問は随時OK!みんなで悩みを共有するのもOK! 悩んでいるのは、あなただけではありませんよ。 オンライン講座となりますので、隙間時間で気軽にご参加ください。 4月から新社会人になる方、大学や高校入学など、新しい環境での自己紹介に自信のない方。 とにかく緊張しない方法を知りたい方。いつも大勢の前になると、いつもの自分が出せない方。 講座の中では自分の自己紹介を作る時間もありますので、よい練習になると思います。 【講座の内容】 ■緊張の原因を解く ■緊張しないためにどうするか ■ワーク(自己紹介を作ってみる) ※発言されることがためらわれる場合は、事前にご相談ください。  配慮させていただきます。 【こんなお悩みの方に向いている講座です】 ・緊張しやすい ・緊張で身体に異変が起こり、いつもの自分が出せない ・引っ込み思案だ ・近々、環境が変わることになり緊張の場面が多くなりそうである ・ほかの人と悩みを共有したい ・朝礼やミーティング・発表会・会社の商品提案など、大勢の人の前や、知らない人と1対1でも緊張してしまう方 【講師】 おうたむボイストレーニング ワークショップ講師 須山 弘明(すやま ひろあき) 静岡市出身、磐田市在住。 求人広告会社の勤務時には、営業成績全社1位、営業リーダーとしてチーム1位獲得。 顧客・チームメンバーへの伝達力や距離を縮めるコミュニケーション能力に定評あり。 クレーム対応も数多くこなす。 企画職も経験し、営業部隊100名への新商品の説明・新人の営業研修・役員も参加する戦術会議のファシリテーションなど、 人前で話す・聞く・導く経験を多く積む。様々な業種の企業とのやり取りも多く、知見豊富。 カラオケ・登山・ランニング・サウナ・温泉が好き。
Book