鈴木恵一 認定フォトグラファー(ケテル東京)
鈴木恵一 認定フォトグラファー(ケテル東京)
Mar 29, 2020
1/2
アルコール消毒よりもヒトに優しく、次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)の80倍の殺菌力を持つ微弱酸性次亜塩素酸水 生成パウダー「#ジアの素」が正式販売開始! | BUZZ WORLD KAZUSA・かずさの元気、千葉の出来事、世界のNEWSを https://kazusa.chiba.jp/2020/post-2673/ 微弱酸性次亜塩素酸水はヒトに優しい微弱酸性なので、手指の消毒や濃度によってはうがいにも利用することができます。また、有機物に反応しスグに水に戻るので消毒に利用したあとに残留する心配もありません。 微弱酸性次亜塩素酸水は専用の噴霧器や加熱式を除いた加湿器を利用することで、空間除菌に利用することができます。お子様やペットのいる家庭でも安心して使用できるので、新型コロナウイルスの接触感染や飛沫感染を防ぐことに効果が期待されています。 微弱酸性次亜塩素酸水の安全性と殺菌力の高さは厚生労働省も認めており、次亜塩素酸ナトリウムの約80倍もの殺菌力を持ちます。 また、アルコール消毒に対してノロウィルスなどの一部のウイルスは抵抗性があるので効果を発揮しづらいですが、#次亜塩素酸水 は除菌範囲が広く、速効性があるので #新型コロナウイルス の予防策として十分活用することが期待できます。 #フォロバ #followme