茅野市、原村不動産売却買取支援相談センター(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)
茅野市、原村不動産売却買取支援相談センター(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)
Apr 11, 2022
原村や茅野市で、不動産を相続した物件に対してこんなお悩みはありませんか? 相続した物件が遠方にあるため管理ができない 相続した物件がどのくらいの価値があるかわからない 相続人が複数いるので、現金化して分配したい 誰も住む予定のない土地を相続したが、管理できずに困っている 山林を相続したが、どう活用して良いのかわからない 実家の空き家と畑を相続したが、荒れ地になる前に売却したい 空き地にも固定資産税がかかると聞いて対応に困っている ■相続した山林や畑を放置……。実は損をしています 相続した山林や畑、さらに空き家や空き地などを、「すぐに使わないから」「遠方に住んでいるから」などの理由で放置していませんか? そのままにしていると草木が生い茂って手が付けられなくなったり、荒れ地になって活用しにくくなったりと、資産価値が低下してしまう恐れがあります。また、放置したままの相続物件でも固定資産税が発生するほか、犯罪の温床になったり、近隣トラブルの原因になったりすることもあるため、注意が必要です。 相続した物件をそのまま放置せず、早めに売却や活用することを検討しましょう。八ヶ岳ライフでは、相続物件に関するサポートも数多く行ってまいりました。まずはお気軽にご相談ください。 #八ヶ岳 #不動産売却 #茅野市 #不動産買取 #原村 ■茅野市、原村不動産売却買取支援相談センターでは 長野県茅野市・原村の不動産(山林、別荘、土地、家、古民家等)の買取りをしております。 下記の「詳細」ボタンを押して 詳しいページをご覧くださいね!
Learn more